
みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

えーそんなつもりないんだけど。

もう、7月なんですな。。。


f:id:amaterath1196:20160719032910j:image
『誰か時間操作してるんじゃね?!』


久々に、はてなブログのアプリに触れてみたら…前回が、3月。
空白が、4ヶ月。
そんなに空いてるつもり、全く無かった。


4ヶ月っつったら、出産育児一時金40万4千円が支給されるのが、妊娠4ヶ月から。


その間、私は40万を得るような素敵なこともなく、逆に25万出して、実家のボイラーを買いました…。全く予定外。



3月。たしか、風が寒かった。

7月。私の人生だけが、寒かった。



私を取り巻く気候は、確実に地球温暖化です。

ある意味、私は寒暖の差が激しい。
しかも、同時に!
砂漠ですら、昼と夜で別れてるのに。
私ときたら、セイムタイム。
共存共栄。ソ連とアメリカの雪解け。



うん。雪なんか完全消失。
さすがの北国でも、暑い。
雨に濡れた松岡修造を彷彿とさせる。
蒸し暑い。


避暑できると思って、下手に東北に来るべきじゃあ、ないですよ。

特に、山形なんかは、盆地だからスゴい暑いし。私行ったことないけど。



まぁとりあえず、最近、小田和正さまのコンサートにいったという、私からしたら東京都知事選よりビッグなニュースがありましたので、それを記すべく、このブログを再び動かしておこうかな、と思います。