みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

ちょっと秋田ってくるわ!①

昨日、久々にまた秋田に行って来ました。

里帰り出産で、秋田に帰省している友人(以後、かよさん)に会いに。

f:id:amaterath1196:20160306141620j:image
こまちさん、今日もいい色艶してますな!


新幹線乗り場は、いつもワクワクします。
在来線のホームとは違う、しっかりした感が、特別で、良いんですよね。


で。乗って早々に、車内アナウンス
「大曲で停電発生で信号機トラブルのため、雫石駅でしばらく待機します」


うわー。こんなに天気いいのにー。
地震も来てないはすなのにー。

そもそも時間はっきり言ってくれないと、妊婦さんを待たせてしまう…そんなひどいことをさせることになるとは。うわー。

てことで、逐一かよさんにメール。
しかし、電車にはトンネルなるもの、そして、マウンテンなるものが沢山あるのです。

\ ネ ッ ト が ち ょ い ち ょ い 使 え ね え /

このネット社会にーなんだよー!


そんな中でもラッキーだったのは、私の電車は遅延で済んで、次の便が運休になった、ということ。

迷ったけど、この列車にして良かったー!
よくやったよ、わしー!



f:id:amaterath1196:20160306142917j:image
いい気分になり、スイッチバックもなんのその。
バックで写真なんかとれちゃう余裕。


カモン、スイッチバック

f:id:amaterath1196:20160306143126j:image
雪、たくさんだけどキレイですな!




そんなこんなで結局22,3分遅れで秋田に到着。


久々の再会なので、ドキドキキョロキョロ しながら改札をでる怪しいおばちゃん。


あれ?いない?
あれあれ~?


と、ウロウロしていると、背後から私を声が。

ついに、警察に職務質問か?!
とおもい、「私全然怪しくない普通のおばちゃんですよ!」というナチュラル感満々でサッと振り替えると、美しいマスク姿の女性が。

私より怪しい?!と一瞬ビビってしまいましたが、彼女こそ、私が探していた待ち合わせの彼女、かよさんでした。

妊婦さんで、もう臨月だから、かなり丸くなってたりするのかしら、と思っていましたが、見事スレンダー!
お腹だけ大きく、手足も顔もスレンダーなまま!
髪もキレイにロングでウェービー。
  

\び っ く り !/


今の妊婦さんて、おしゃれやわー!




つづく。