
みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

Dear 頭皮がかゆいあなた

乾燥の季節、冬。


頭の凝りと抜け毛が気になり、夜、ヘッドスパに行ってみました。


そこでは、私が普段使っているエステシモ(ESTESSiMO)のシャンプーやらなんやらを使ってやってくれます。


マイクロスコープカメラみたいなもので見てもらうと、私の頭皮、砂漠のごとくカッサカサで。しかも少し赤みがある。


乾燥甚だしいようです。

うっかり掻いてしまっても、よくない。

てことで、これを勧められて今、使ってます。


f:id:amaterath1196:20160225174335j:image
エステシモのスカルプトナー


若干スースーするのですが、これは、スースーしても、頭皮に潤いを与えてくれるとのこと。

私が使っているのは、リラクシングという種類ですが、他に、確かイミュンというのもあるはず。 


使い心地は、とてもきもちいいです。
ちょっと疲れた時に、シュシュっと。
ちょっと痒い時に、シュシュっと。

香りも、アロマ的で、強くもなく。
癒されます。


で。1ヶ月もしないうちに、あっという間に1本つかってしまいました。


しばらくつづけたいなぁと思いつつも、美容室で買うと、定価だから全く安くならない。

てことで、いつものように、ネットにて、多少安くまとめ買いをしてみました。



f:id:amaterath1196:20160225174959j:image
どーん。



このヘアトニックもですが、エステシモのシャンプー、頭皮が弱い人にでも安心して使えるので、ここ5年くらい、我が家では専ら愛用しています。
個人的には、イミュンというタイプがオススメです。


毛の少ない父までも使っているのは、いささか納得いきませんが…。