
みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

腹黒いフローラル

最近、本屋さんの美容コーナーに行くと、よく、「腸内フローラ」なる文字を目にします。



f:id:amaterath1196:20160208013027j:image
(ビフィズス菌といえば、ヤクルト)




腸内環境を整えると、肌もうつくしくなり、さらに痩せちゃったりできちゃうそうです。



ビフィズス菌を摂取しろとは言っても、ビフィズス菌の種類がバラエティーに富んでいすぎて、私にはやつらの違いや役割が分かりません。

メジャーどころのヨーグルトでも、ビヒダスとブルガリアでも、全く違うし。


最近じゃ、インフルエンザに効果的というR-1や、内臓脂肪に効果的なガゼリ菌なるものまであって。



f:id:amaterath1196:20160208013229j:image

(とりあえず、買ってみました)



数ヵ月前、たまたま聞いていたラジオでは、B3なるビフィズス菌が、ダイエットに良いという話。
ただし、これは、森永の通販でしか買えないんだとか。

これは…!
早速Google先生にお伺いをたてましたよ!

なんと、マウスの実験で、太っているマウスの腸内の菌を、痩せているマウスに移したところ、みるみるうちに太ったんですと。
逆もまた、しかり。

影響されやすい私。
しかも、買える範囲であるなら、と、とりあえず腸内環境が悪く太りやすい私は、試しに今3ヶ月チャレンジで定期購入しています。
(ちょっと安く買えるとのことで。)

f:id:amaterath1196:20160208012945j:image
(これね。)


年に1回しか体重を計らない私なので、実際に痩せたかはわかりませんが、ちょっとキツくてファスナーの掛かりにくかった20代半ばに買ったワンピースが、以前より楽にファスナーが掛かりました。


今は生理前なため、しっかり浮腫んで太ってますがね。


ま、最近トラムセットなる薬のせいで、うんことガス溜まり放題な私なので、自分の買える範囲で色々手を出してやろうかなと思います。


下手な鉄砲も数打ちゃ、当たるだろう!
ビフィズス菌よ、わしのうんこを出してくれ!
フローラなおならよ、出てこい!

生ける消臭力(フローラルな香りとかってやつな感じ)に、俺は、なる!



数ヶ月後、フローラな私になったら、街コンとか行っちゃおうかなと思うだけ思っておきます。