みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

フリクションさまさま

フリクションの蛍光マーカーに、フリクションの3色ボールペン。
f:id:amaterath1196:20160206203950j:image

フリクション使用歴も、早いもので、over3年。

カフェで勉強するときは、シャーペンを使うと消しゴムのカスが難点なのですが、フリクションですと、消しカス出ないで書ける!
散らからない!



ボールペンだから発色もよい。



勉強にはもってこいです。


ただし、高温に当たると、インクが消えてしまうので、北国の皆さんは、うっかりストーブの側に置かないように注意が必要ですな。


この性質を逆手に取って、一度問題集にフリクションボールペンで書き込んだものを、2回目やる前に、ドライヤーで熱風を当てて、一気に消してまっさらにする、ということをする方もいるようです。


頭いいよねー。



私は、テキストに書き込むときは、黒ではなく、スカイブルーのインクを使っています。

水色じゃ薄くて見ずらい、かといって青は暗くて印字の文字に近い、という私のような人間には、スカイブルーが大変使いやすいです。