みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

おしゃれさんはハーブティー

プライド&プレジャティス
高慢と偏見

あの小説、ファンが多いですよね。
私も大好きです。


で。偏見。

からの、

『おしゃれな女子はハーブティーを飲む』

という、マイ・プレジャティス。


ハーブティーは、苦手です。

だって、香水をカップで飲んだような気分になってしまうじゃあないですか…


しかし、おしゃれ女子といえば、ハーブティー
とすれば、ハーブティーを克服さえすれば、私もおしゃれ女子になれるはずだ。

信じるものは、救われる。
信じるものは、おしゃれ女子になる。


てなわけで、最近買いました。
うわさの『Yogi Tea』。

種類が色々あるんですけどね、とりあえずこれにしてみました。



f:id:amaterath1196:20151115184125j:plain

ルイボスティーが入っているから、案外癖がない!
この中に、カルダモンが入っているんですが、たしか、前にテレビで聞いたような気がするんですよね。
『カルダモンは記憶力(かなんか頭系)にいい』と…。

ヘルスィー


しかも、他の種類のものは、Warning注意書きがあって、pregnant or nursingの人は避けろとある。
ノンカフェインなのに?
ハーブティーなのに?

あ。ハーブって、薬にもなるんだもんね。
すっかりハーブティーは安全って思っている節があったな…。


ああ、ここでも、偏見あり。

でも、安心してください。

このチャイルイボスは大丈夫。



ちなみに、↓のお茶は、フルーツだから多分もっと大丈夫。

LONDON Fruit &Herb



f:id:amaterath1196:20151115185023j:plain



これは、カシスだけど、本当に、カシス色のteaです。

いちおしは、ブルーベリーティーなのですがね。売り切れでした。


今回改めてお茶を探して実感しましたが、みんな、お茶、色々トライしているんだなー。