みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

パンプキン短歌をよむ

すっかりハロウィンモードな街中とオヤツコーナーですね。



ハッピー★ハロウィン


f:id:amaterath1196:20151018233310j:plain


ハロウィンにハッピーでいいのか全く分かりませんが、ハッピー的な盛り上がりをしていますよね。


ハロウィン仕様のお菓子がたくさんでてきますが、最近、こんなものまでハロウィン仕様に…




f:id:amaterath1196:20151018233453j:plain
パンプキンビール!!!


もういっちょ


f:id:amaterath1196:20151018233527j:plain


先にあげたほうのは、先に飲んだんですが、香りがパンプキンで味が普通にビール。パンプキン味はしません。

不思議です。

もう一回飲むかと言われたら、『まぁどっちでもいいけど、黒ビールあったらそちらを…』という感じです。


てなわけで、心のハロウィン短歌


ハロウィンの
おばけは店に
ひそんでる
おかしもビールも
みんなかぼちゃ化