
みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

韓流女優さんにハマる

チョン・ミソンさんという、韓国の女優さんに、今夢中になっている。
英語表記だと、Jeon Mi-Seonと書くみたい。


はまり具合は、まさに、恋愛初期の状態とおなじである。
寝ても覚めても、チョン・ミソンである。

画像をひたすら拾い、DVDをみるためにひたすらTSUTAYAに通い婚状態、AmazonでDVDをまとめ買い、ついにはスマホに、韓国語アプリをダウンロードした。



この方、日本で放送されたドラマですと、

ファン・ジニ 』の主人公の、目の見えないお母さん

『太陽を抱く月』の、巫女さん

アクシデント・カップル』の、主人公のマネージャー


で出ていらっしゃいます。


名脇役で、出る番組の視聴率が軒並み良いらしいことから、『視聴率の保証小切手』『視聴率女王』と言われているそうです。

ネットでひたすら調べた情報です(笑)


そんな彼女が主役をやったドラマ『一抹の純情』に、特にハマって、レンタルでは飽きたらず、後半半分約20巻のDVDを買ってしまいました。




f:id:amaterath1196:20150902173101j:plain

このピンクのジャケットの方☆


これ、かなり面白いです。
韓国内では、そんなでもないみたいですが、日本でのほうがウケそうな内容。

ブコメなんですが、韓国ドラマによくある復讐とか財閥とか転落とか、そんなのでは無い、普通な感じ。
それでいて、胸キュンと爆笑できること必至。

例えるなら、ブリジットジョーンズが、韓国で40歳になって生きている、て感じ。


これ、絶対ヒットしても良いはずだよ!と思うくらい、素敵なドラマです。


て、私が大人の女性の恋愛ものや、熟女が好きだという性分だから、ハートにズキュンだったかもしれないですが。


よかったら、ご覧になってみてください。