
みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

三白眼フェロモンビーム

三白眼って、ご存知ですか?
三白眼って、周りに結構いますか?



先日、BSの番組に出ていた演歌歌手の藤あや子さんが出ていました。

すごく美人さんですよね。

『秋田美人伝説』の信憑性を高めた方ですね。


ネットで検索してみると、藤あや子さんは『三白眼の美人』という言葉がでてきました。


『三白眼』
黒目のところが小さめで、白目の部分が多め、つまり左右だけでなく、下(上の場合もあり)にも、つまり三箇所あるような目のことだそうです。


図説

f:id:amaterath1196:20150802014903j:plain

こんな感じですかね。
ティッシュの空き箱の裏に描いたので、くすんでますが。


人相学では、三白眼は、凶相なのだそうです。

まあちょっと迫力ある感じですかね。


しかし、結構妖艶系な美女も、この眼をお持ちだそうです。


では、瞳の違いから印象がどう差がでるのか、簡単に比較をしてみましょう。


図a

黒目が大きくて、白目が左右のみ
f:id:amaterath1196:20150802015508j:plain

普通にかわいい感じでしょうか。



図b

三白眼

f:id:amaterath1196:20150802020711j:plain




三白眼の女性のほうが、大人っぽい印象ですかね。夜のバーで口説かれてそうな。



普通に正面を見ていると、そうではないのに、上目遣いすると、三白眼になる方は結構多いみたいです。

よく『上目遣いの女性に弱い』とか『上目遣いで男を落とす』とか聞きますけど、それこそまさに、三白眼の魔性の魅力を物語っているのではないのかと思いますね。


ま、やっていい人と止めていたほうが身のためな私のような人といるんですけどね。