みそじっ子クラブ

孤高の三十路のための地味な生活手引き

夏の10万円、私は改造される

『そりゃ近場でも旅費にするよね~サマーバケーションよ~』

(東京都 28歳 OL )

ちきしょー!リア充の使い道しやがってー!!

私なんかっ、私なんかっっ、

『歯にセラミック装着することになりました』

(東北地方 30代 ヒラOL)

差し歯ではなく。被せてもの。 大きめなのと、ちょっとのやつと、2本分で

『10万円』

まぁ相場みたいなんですけどね。

これが、明らかな自分の怠惰で歯に装着するってことなら、そりゃあ諦めますよ。 自業自得ってやつですよ。 慎んで保険適用外のセラミックに新券で10万円支払いますよ。 鶴みたいな形になってる水引がついた熨斗袋に入れて支払いますよ。

しかし!しかし!しかし!

なんか、つい悔しすぎて『キサス!キサス!キサス!』みたいな言い方しちゃいましたけど。 ノーキサス!ノーたぶん!

受け入れがたい悔しさが、どうしてもぬぐいされないのであります。

理由は、大きく2つ。

①常日頃ものすごく、歯磨きに心血を注いできたから。

これ、家族みんなが認めている! 唯一、家族が私を認めてくれること!

私のアイデンティティーといっても過言ではない。

食べた都度の歯磨き、フロス、出先での液体歯磨き、カテキンの豊富な緑茶でこまめに口をすすぐ…

こんなに力を注いできて、詰め物の中身がダメになったって、もう一体私にどうしろというんだ!!! 詰め物の中って、何よ!!

②歯医者に3ヶ月おき、年4回行ってチェックしてもらっているのに!

結構いい頻度で行ってます。

しかも、今回治療した場所については、痛みは前からたーまにあったのですが、何回診察してもらっても、異常なしといわれてきていたんです。

今年の4月には、先生自らのたまったんです。

『何の異常もないから、治療しようがありません』と!!!

大学病院にも行って、診てもらって、『異常なし』だったのに!!!

\ チ ッ キ シ ョ ー /

今回治療している患部、最初に診察にかかったのは、去年のゴールデンウィーク初日。一年半位前。

もう、歯が割れたと疑わなかった位の激痛。

医大の救急にも『奥歯が割れたみたいで痛くて我慢できない』と言って行ったくらいです。

その時には、『歯には全く異常ないので、細菌が一時的に悪さをしているんでしょうな』と言われ、抗生物質だけ渡されました。

で。とりあえず言われた通り薬を飲んで、ちょっと落ち着いたんですが、やはりまた激痛再発して。

そこで、いつもの掛かり付けの歯医者にいったんです。

そこでも先生が『異常ない』と言って、またまた抗生物質処方アゲイン。

もうそこから、ループ。 しばらく落ち着いて、またしばらくして激痛で仕事もしんどくなってくる。 また歯医者、そして、また同じ診察結果…グルグルグルグル

こんな状態なのに、全く異常ないなんて、強いて考えてみれば…

まぁ持病の首ヘルニアのせいかな、とか。 原因が他には、考えられず。

それを先生に話してみると、『それは大いにあり得ますね。今はとにかく首の治療に専念してください』

と言われたあの4月終わりからたった3ヶ月弱!!!

ある夜、そのいわくつきの箇所の、歯の 詰め物が、カランッと取れました。

あらあら。 早速次の日、歯医者に行ったら…

先生:『被せていた所の中が、柔らかくなってるので、神経抜きまーす』

\ な ん じ ゃ とー こ の や ろ う /

もう私は歯医者が大嫌い もう私はあの大学歯学部出た奴のレベルを信じない

そんなこんなで、今回、生まれて初めて歯の神経を抜きました。 ロスト神経バージン。 歯の貞操、護りきれず!無念!! なんて尻軽な歯!!

しばらく病院で放置されたせいだとおもうのですが、接している隣の歯もちょっとやられたようです。

ああっ! 先生め!ブサイクのくせに! 許せる余地ナッシング!

と、まあ、そういういきさつにより、今回新たに上の奥2本の歯にニュー詰め物が装着されることになってしまいました。

がっつり被せるので、保険適用の銀歯だと、いくら見えにくい場所とはいっても、さすがに笑った時に多少見えてしまうな… ということで、セラミックにしてもらうことにしました。

悔しいけど、自分のためですし。 決意しました。

ほんと、先生に費用だしてもらいたくなっちゃいますけどね。

まぁ涙ながらに夏のエンジョイ費用10万円を歯に使います。

歯科治療の保険適用、もっと拡大してもらいたいものですし、技術や予防歯科がもっと向上してもらいたいものです!

くっそー!!!ばかやろー!!!

これで先生この夏キャバクラなんか行きやがったら、ぜってぇ許さねぇ!